【2020年版】最高に面白いテレビドラマランキング発表! 1位は大人気「半沢直樹」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 gooランキングは2020年に放送されたテレビドラマをテーマにアンケートを実施し、最も面白かったドラマについての結果を発表しました

 2020年のテレビドラマで、最も面白かったと思われているのはどれなのでしょうか? 本記事ではその結果を紹介していきます。

advertisement

第3位:恋はつづくよどこまでも

 第3位は「恋はつづくよどこまでも」でした。ドSなエリート医師・天堂浬に思いを寄せる新人看護師・佐倉七瀬の物語を描いたドラマ。ツンデレな天堂との恋愛に胸をときめかせた人も多く、最終回後に「恋つづロス」となった人も。

画像は「恋はつづくよどこまで」公式サイトより引用
advertisement

第2位:私の家政夫ナギサさん

 第2位は「私の家政夫ナギサさん」でした。今年話題となった言葉 “おじキュン”が注目されるきっかけとも言われているドラマです。スーパー家政夫の鴫野ナギサと、主人公の相原メイが打ち解けていく様子にほっこりしましたよね。

画像は「私の家政夫ナギサさん」公式サイトより引用
advertisement

第1位:半沢直樹 第2シリーズ

 そして第1位は「半沢直樹 第2シリーズ」でした。2013年に第1シリーズが放送され、2020年7月から待望の第2シリーズが放送されました。一流のバンカーである半沢直樹が、大企業や銀行内部の不正と戦うストーリーと、名優たちの迫力満点な演技が見るものを熱中させました。最終話の世帯平均視聴率が32.7%となり、圧倒的な人気がうかがい知れます。

画像は「半沢直樹」公式サイトより引用

 TBSのドラマがTOP3を独占するという結果になりました。それではランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング