「おいしいお店が多い」と思う政令指定都市ランキングTOP20! 1位は「福岡市」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本には20の政令指定都市があります。どの都市にもその地方を代表するようなグルメがあります。地元のお店が一番という人もいれば、各地を旅しておいしいお店を見つけた人もいるのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊は、2022年8月6日から8月13日にかけて「おいしいお店が多いと思う政令指定都市はどこ?」というアンケートを行いました。

 アンケートでは、合計372票をいただきました。投票してくださった皆さん、ありがとうございます! それでは、投票の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:大阪市

画像:写真AC

 第2位は大阪市で、64票が集まりました。

 大阪といえば「たこ焼き」「お好み焼き」「うどん」などのいわゆる「粉もん」が有名ですが、「料理の種類が圧倒的で、世界的なレストランも多数」というコメントをいただいています。バラエティ豊かでレベルの高い料理を楽しめる、大都市ゆえの総合力も順位を押し上げたのかもしれません。「食い倒れの街」という名にふさわしい、堂々の2位という結果です。

advertisement

第1位:福岡市

 第1位になったのは福岡市。得票数は81票でした。

 「もつ鍋」やとんこつスープの「博多ラーメン」などは全国的に人気が高く、各地にお店がありますが、やはり本場の味が一番という人は多いと思います。真鯛をはじめとする海産物も福岡の名物で、まさに山の幸と海の幸が集うグルメの街といえます。また、「あまおう」をはじめとするいちごの名産地でもあるので、ケーキなどのスイーツも見逃せないところです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング