「今年感動した歌」ランキングTOP10! 1位はLiSAの「炎」に決定【2020年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スカパー!が全国の15歳~69歳の男女1000人を対象に「今年の感動ランキング調査」を実施し、「今年の感動ランキング2020」として発表しました。今回はその中から「今年感動した歌ランキング」を紹介します。

advertisement

第3位:紅蓮華(LiSA)

 第3位となったのはLiSAさんの「紅蓮華」。得票数は22票でした。

 アニメ「鬼滅の刃」の主題歌であり、今やLiSAさんの代表曲。歌声の力強さや表現力の高さなど、LiSAさんの歌唱力が生きた名曲です。世代別で見ると30代で1位から40代で2位と、大人の世代から支持されているようです。

advertisement

第2位:香水(瑛人)

 第2位は瑛人さんの「香水」 。得票数は27票でした。

 TikTokで人気に火が付いた曲。「ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」というフレーズが印象的で、多くの芸能人にカバーされました。2020年はNHK紅白歌合戦への出場が決まったことで、50代・60代からも高い支持を得ています。

advertisement

第1位:炎(LiSA)

 そして第1位は3位と同じくLiSAさんの「炎」。得票数は48票でした。

 記録的なヒットとなっている映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌であり、年代別にみると10代・20代・40代・50代で1位を獲得。2020年を代表する1曲といえそうです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング