「ハーゲンダッツ」のフレーバー人気ランキングTOP10! 1位は「マカデミアナッツ」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 少しリッチな気分を味わいたいときにぴったりなアイスクリームとして、長年愛されている「ハーゲンダッツ」。1984年に日本へ上陸してから、スーパーやコンビニなどで気軽に購入できる人気商品です。定番品だけでなく、期間限定やコンビニ限定などさまざまなフレーバーが展開されており、お気に入りの味があるという人もいるのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年8月20日から8月27日にかけて「ハーゲンダッツで一番好きなフレーバーはどれ?」というアンケートを実施しました。

 投票対象となったのは、投票開始時点で公式サイトに掲載されていた定番フレーバー。アンケートでは、計176票の投票をいただきました。ありがとうございます! どのフレーバーが人気を集めていたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ミニカップ ストロベリー

ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリー 12個"

ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリー 12個

4,500円(04/16 13:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、28票を獲得した「ミニカップ ストロベリー」。イチゴの品種探しに3年、さらに商品開発に3年、計6年もの時間をかけて発売に至ったという一品です。

 中まで真っ赤な特別な品種のイチゴを使用しており、ハーゲンダッツ独自の基準をクリアしたものを厳選。甘味や酸味、色味、食感のバランスを考えながら組み合わせているそうです。真っ赤でプチプチとした食感のイチゴと濃厚なアイスクリームの相性は抜群で、イチゴ本来の風味や華やかな香りも一緒に楽しめるのが魅力。何度でも食べたくなるアイスクリームですよね。

advertisement

第1位:ミニカップ マカデミアナッツ

ハーゲンダッツ ミニカップ マカデミアナッツ12個"

ハーゲンダッツ ミニカップ マカデミアナッツ12個

4,290円(04/16 13:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、30票を獲得した「ミニカップ マカデミアナッツ」でした。じっくりローストされた香ばしいマカデミアナッツと、バタースカッチの濃厚な味わいが人気のアイスクリームです。

 マカデミアナッツはじっくりとココナッツオイルローストが行われたもので、カリッとした食感が楽しめます。コメント欄では「マカデミアナッツの食感も楽しめておいしい」という声があり、この食感を魅力に感じている人もいるようです。奥深く絶妙な味わいと独特の食感どちらも楽しめることが、多くのリピーターを引きつけているのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.