メディア

ゲームの次はアニメ! Twitterハッシュタグ「#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する」が流行中【人気ランキング】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第5位はガンアクションがカッコいいあの作品!

 第5位にランクインしたのは、ガンアクションなどハードボイルドな要素がカッコいい「BLACK LAGOON」を「転職したサラリーマンの話」と紹介したツイート!

 「BLACK LAGOON」は、日本の商社で働くサラリーマンの岡島緑郎が、東シナ海で海賊まがいの3人組に誘拐されてしまいますが、そこで世界の裏側を知ってしまい、海賊「ロック」として生きる決意をする、というあらすじになっています。色々飛ばしすぎですが、間違いじゃない(笑)。

advertisement

第4位はジャンプの伝説的ギャグアニメ!

 第4位にランクインしたのは、「ボボボーボ・ボーボボ」を「意味がわからない」と紹介したツイートでした。同意します!

 ボボボーボ・ボーボボは、鼻毛真拳の使い手であるボボボーボ・ボーボボが、ツッコミ役のビュティや、某お菓子みたいな見た目と名前の首領パッチなどの仲間と旅をしていく、というストーリーですが、ギャグにギャグを重ねていくスタイルで、「意味不明だけど面白い!」と評判のギャグアニメです。

advertisement

第3位は超人気の探偵アニメ!

 第3位となったのは「名探偵コナン」を「寝てる間に終わる」と紹介したツイートでした。

 まさかの毛利小五郎目線! 「お前が寝ている間に色々起こっているんだよ!」と思いましたが、麻酔銃で眠らされている被害者でした。

advertisement

第2位はタカラトミー公式アカウント

 第2位となったのは、タカラトミー公式アカウントが「どうぶつさんたちがどったんばったんおおさわぎする」と紹介したけもフr「ビーストウォーズ」です(関連記事)。

 ちなみに、タカラトミー公式アカウントは「#好きなゲームをつまらなさそうに紹介する」でリツイート数ランキングで1位でした。

advertisement

第1位となったのは?

 「#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する」のリツイート数ランキング第1位となったのは、漫画家・平野耕太さんのTwitterアカウントで、「銀河英雄伝説」を、

  • とにかく推しがバタバタ死ぬ
  • 一会戦1キャラは当たり前、1会戦で陣営壊滅すら
  • 休戦で大丈夫だと思ったら移動中に殺された
  • 刑務所なら安全だと思ったら暴動で殺された
  • 戦争終わり大丈夫と思ったらリウマチで殺された
  • 絶望して自殺する提督も

 と紹介したツイートでした。

 元プロ野球選手・イチローさんの凄さをネタにしたコピペを元ネタにしたと思われるこのツイートが第1位になりました。

 「銀河英雄伝説」は大規模な宇宙戦争を描いたもので、大体あってます。

advertisement

まとめ

 ということで、ハッシュタグ「#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する」のリツイート数ランキングを紹介しました。

 2日連続で同じようなハッシュタグがトレンド入りするという珍しい事態でしたが、どちらも大きな盛り上がりを見せました。

advertisement

調査概要

調査期間2020年2月21日17時時点
調査対象Twitter
調査件数3376 件(10%サンプリング)
調査キーワード #好きなアニメをつまらなさそうに紹介する
調査方法対象期間のTweetを「クチコミ@係長」によるテキストマイニングにより分析
備考実数に近づけるため件数を100%に補正

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.