最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。
※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。
当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
第2位:くら馬(4.3pt/199クチコミ)
第2位はさいたま市大宮区にある「くら馬」です。京都の雰囲気を首都圏で味わえるようにという思いのもとオープンした、和風モダンの洗練された空間の広がるお店です。店名も京都の「鞍馬」から取ったのだとか。旬の食材のおいしさを引き出した日本料理が自慢で、料理の見た目にもこだわっています。それぞれ特徴の違う個室やラウンジからは美しい中庭を望め、穏やかな時間を過ごすことができるでしょう。
第1位:季粋(4.5pt/108クチコミ)
第1位は新座市栗原にある「季粋」。西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩約10分のところにあるお店です。旬の味わいを盛り込んだ懐石料理は手軽に楽しめる価格帯で、「お子様膳」などもあるので子供連れにもおすすめ。「レディース懐石」や「季粋懐石」のほか、11月から3月は「ふぐ懐石」も提供しています。また「日替わり刺身膳」などメニューも豊富なランチタイムに訪れる人も多いようです。
TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ