「韓国ドラマ年間ベスト2020」をGYAOが発表!  1位は「この恋は初めてだから」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 GYAOは2020年に最も見られた韓国ドラマを調査し、「韓国年間ベスト2020」を発表しました

 本記事ではその結果を紹介していきます。

advertisement

第3位:ブラック~恋する死神~

 第3位は「ブラック~恋する死神~」でした。「ゴースト もういちど抱きしめたい」などで有名なソン・ホンスンさん主演作です。

 人々の死の影が見えてしまう女性ハラムと、死んだはずの新米刑事ムガンに乗りうつった死神・ブラックが、人々を死から救おうとするというラブロマンス。

画像は「ブラック~恋する死神~」公式サイトより引用
advertisement

第2位:SKYキャッスル~上流階級の妻たち~

 第2位は「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」。BSフジで視聴率1.7%から23.8%まで上昇したという話題作です。

 富・名誉・権力などを手にした、たった0.1%の富裕層の人々しか住めない高級住宅街「SKYキャッスル」の妻たちによる、子どもの受験戦争を描いた作品で、韓国の厳しい学歴社会を描いています。

画像は「BSフジ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:この恋は初めてだから

 そして第1位は「この恋は初めてだから」でした! IT企業で働いている独身主義のナム・セヒと、ソウル大学卒の脚本家見習いであるユン・ジホ。手違いで2人が同じ家に住むことになり、互いの利益のために契約結婚をすることになる……というストーリーから、韓国版「逃げ恥」とも呼ばれている作品が最も注目を集めていたようです。

画像は「この恋は初めてだから」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング