ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、60代以上を対象に「メンバーになってみたいジャニーズグループ」というテーマでアンケート調査を実施しました。
これまで多くのアイドルグループを世に送り出してきたジャニーズ事務所。コンサートやテレビ番組で仲の良さそうなところを見ると、「自分もメンバーだったら楽しそうだな」と想像したことがある人も少なくないのではないでしょうか。そんな中、60代以上のシニア層からメンバーになってみたいと支持を集めたのはどのグループなのか、ランキングを見ていきましょう!
第2位:TOKIO
第2位には「TOKIO」がランクイン。TOKIOといえば、メンバーたちがさまざまな体当たり企画に挑戦する「ザ!鉄腕!DASH!!」をはじめ、これまでバラエティー番組などで見せてきたメンバー間の絆の強さやチームワークの良さで知られています。
そんなTOKIOが、番組内で力を合わせながら農業をしたり、無人島を開拓したりする楽しそうな様子を見ていると、参加してみたくなりますよね。なお、2021年4月からは、城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんによる3人体制となり、同時に「株式会社TOKIO」を設立。現在は3人で協力しながら地方創生や地域活性化に貢献する活動も行っています。
第1位:嵐
そして、第1位は「嵐」でした! 1999年に「A・RA・SHI」でCDデビューを飾って以降、ヒット曲を連発するなどして大きな人気を獲得してきた嵐は、リーダーの大野智さんを中心に結束力の強いグループとしても知られています。これまで、ドームツアーや国立競技場などでのコンサートを成功させたほか、「アラフェス」や「嵐のワクワク学校」といった大型イベントも開催してきました。
また、テレビ番組では「VS嵐」や「嵐にしやがれ」などで息の合ったチームワークを見せてきました。2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止し、現在はメンバーそれぞれがソロでの活動を行っていますが、やはり国民的な人気グループのメンバーになってみたいという人も多かったようですね。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ