「クーペ(新車)」の人気車種ランキングTOP22! 1位は「日産 GT-R」【2022年9月・MOTA調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「クーペ(新車)の人気車種ランキング」(2022年9月7日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:トヨタ GR86

 第2位は「トヨタ GR86」でした。「トヨタ AE86(カローラレビン/スプリンタートレノ4代目)」を源流として2012年に生まれ、今なお走り屋の間で根強い人気を誇る「トヨタ 86」の2代目です。新たにスポーツカーブランド「GR」の冠をつけて2021年に生まれ変わった一台は、初代のデザインを踏襲しつつ、より低重心化。さらなるトルクアップを実現した新開発のFA24型2.4リッター水平対向エンジンで加速性能を向上させるなど、FRスポーツカーとしてより魅力あふれる車種となっています。

advertisement

第1位:日産 GT-R

 第1位は「日産 GT-R」でした。“誰でも、どこでも、いつでも”スポーツカーの走りを楽しめることをめざし、2007年に誕生。日産のスポーツモデルで、同社の象徴だった「スカイラインGT-R」の後継車種として注目されました。シリーズとしてはスカイラインから独立し、パーツは細部に至るまでモデル専用として開発。エンジンには3.8L V型6気筒ツインターボを搭載し、その性能の高さは世界を驚かせました。

 その後、何度かのモデルチェンジを経て、2021年4月に2022年モデル「GT-R NISMO」が発表されました。より進化した操作性や静粛性を実現し、エンジンに貼り付けられる“匠”のプレートも専用カラーとなるなど、新たな魅力が追加されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング