【男性が選んだ】「あこがれの自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP25! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「あこがれの自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性があこがれているのは、どの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:メルセデス・ベンツ

 第2位は「メルセデス・ベンツ」でした。ドイツを代表する世界的自動車メーカーの一つで、日本では高級輸入車の代表格として「ベンツ」の通称で知られています。なお、1912年に皇室の御料車として採用された「メルセデス・カルダンヴァーゲン」が、日本において初めて輸入された同社の自動車でした。

 そんなベンツの自動車は広くクラス分けされており、モデルによっては機能性だけでなくラグジュアリー性を求める人からも人気を集めています。また、2022年5月には、サブブランド「メルセデス・マイバッハ」の上位ブランドとなる「ミトス」の立ち上げを発表し、話題を呼びました。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 そして、第1位は「トヨタ自動車」(トヨタ)でした。日本を代表する世界的な自動車メーカーの一つとして幅広い車種を展開しています。1966年に発売されて以降、国民的な大衆車として普及した「カローラ」をはじめ、これまでさまざまなラインアップを展開してきました。

 近年では、世界初の量産型ハイブリッド車「プリウス」や、量産型燃料電池車「MIRAI」など革新的な自動車も次々と発表しています。また、「クラウン」「センチュリー」「ランドクルーザー」といった、機能的かつラグジュアリーな高級車も充実しており、多くの人を魅了しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング