「てんやレギュラーメニュー」人気ランキングTOP8! 1位は基本の一杯「天丼」に決定!【2020年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年11月28日から12月27日まで、ねとらぼ調査隊では「てんやのメニューで一番好きなメニューはどれ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象となるのは、期間限定を除いた公式サイトに掲載されている8種類のメニュー。天丼やそば、うどんなどのメニューが対象となります。

 今回のアンケートでは、総数569票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第8位:天ぷらそば・うどん

 第8位は、「天ぷらそば・うどん」でした。得票数は27票、得票率は4.7%となっています。

 各天丼メニューにプラス180円(以下、価格はすべて税込)すると、天ぷらそば・うどんへと変更ができます。そばは二八そば、うどんは稲庭風うどんを提供。「天ぷらは食べたいけれど、丼だとちょっと重いかな……」なんて方は、そば・うどんをチョイスしてみる選択肢もありますよ。

画像は「天丼てんや」より引用
advertisement

第7位:華味鳥天丼

 第7位は、「華味鳥天丼」でした。得票数は31票、得票率は5.4%となっています。

 期間限定メニューとして提供されていた華味鳥天丼は、レギュラーメニューとして再登場を果たしました。九州の銘柄鳥である華味鳥を使った鳥天3枚と、つくね・いんげんの天ぷらが乗った天丼。お肉を楽しみたい気分の時にもピッタリです。価格は690円です。

advertisement

第6位:天ぷら定食

 第6位は、「天ぷら定食」でした。得票数は33票、得票率は5.8%となっています。

 各天丼メニューにプラス190円で、天ぷら定食として注文することができます。ほうれん草のおひたしが付き、ご飯はおかわり自由。また、ご飯は冷ややっこへの変更も可能です。天ぷらを天つゆと薬味で食べたい人は、定食もアリですね。

advertisement

第5位:海老穴子天丼

 第5位は、「海老穴子天丼」でした。得票数は44票、得票率は7.7%となっています。

 期間限定で販売されていた海老穴子天丼が、レギュラーメニューに仲間入り。エビ天2本と穴子・イカ・いんげんが乗った天丼です。ぜいたくな気分を味わいたい時にもちょうど良い丼ぶりです。価格は960円。

画像は「天丼てんや」より引用
advertisement

第4位:上天丼

 第4位は、「上天丼」でした。得票数は59票、得票率は10.4%となっています。

 プリプリのエビ天が2本と、れんこん・かぼちゃ・いんげんが乗った上天丼。天ぷらの中でエビ天が好きだし、野菜の天ぷらも食べたい! という時には、こちらのメニューがうってつけでしょう。価格は650円です。

画像は「天丼てんや」より引用
advertisement

第3位:野菜天丼

 第3位は、「野菜天丼」でした。得票数は63票、得票率は11.1%となっています。

 まいたけ・さつまいも・れんこん・なす・かぼちゃ・いんげんの6種類の野菜が乗った野菜天丼。野菜が大好きな人や、ヘルシーな天丼を食べたいという人にピッタリ。560円で、たくさんの野菜を楽しむことができます。

画像は「天丼てんや」より引用

 Twitterで実際に食べた人の投稿を見てみると、「野菜天丼はヘルシー!」「さつまいも、かぼちゃ、れんこんがサクサクほっくりしていて、おいしい」といった声があがっており、人気のほどがうかがえます。

advertisement

第2位:オールスター天丼

 第2位は、「オールスター天丼」でした。得票数は126票、得票率は22.1%となっています。

 エビ・イカ・ホタテ・サーモン・まいたけ・いんげんと6種類の天ぷらが乗ったオールスター天丼。魚介と野菜をまとめて味わえる商品で、ボリュームたっぷりの天丼を味わうことができます。

 価格は750円となっており、他メニューと比べると高めではありますが、このボリューム感であればリーズナブルと言えるのではないでしょうか!

画像は「天丼てんや」より引用

 Twitterの投稿を見てみると、「乗っている天ぷらがまさにオールスター」「天ぷらの構成が秀逸で、とてもリーズナブル」と、乗っている天ぷらを高く評価する声が多く見られます。

advertisement

第1位:天丼

 第1位は、「天丼」でした。得票数は186票、得票率は32.7%となっています。

 エビ・イカ・白身魚(または赤魚)・かぼちゃ・いんげんの5種類の天ぷらが乗った天丼。基本の一杯ともいえる商品です。創業31年を迎える2020年5月より、天丼は500円に値下がりしワンコインで楽しめるようになりました。

画像は「天丼てんや」より引用

 Twitter上でもワンコインで楽しんでいる人が多く、「ワンコインで食べられるのは、ありがたい」「ワンコインでありながら、なかなかおいしい」と、手軽に食べられることや、ワンコインだけどおいしいといった感想が寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング