「内野聖陽」出演ドラマ人気ランキングTOP24! 第1位は「きのう何食べた?」【9月16日は内野聖陽さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月16日は、俳優として活躍する「内野聖陽」さんのお誕生日です。1968年生まれの内野さんは、これまで多くのドラマや映画に出演。特に、2007年に放送されたNHKの大河ドラマ「風林火山」で主役の山本勘助を演じて人気を集めます。また舞台でも活躍し、「ハムレット」などで迫力のある演技を披露しています。

 そんな内野聖陽さんのお誕生日を記念して、「『内野聖陽』出演ドラマ人気ランキング」(2022年1月ねとらぼ調べ・回答数2842票)を紹介します。数々の名作がある中で、人気上位となったのはどの作品だったのでしょうか?

advertisement

第2位:臨場

臨場 続章 BOX [DVD]"

臨場 続章 BOX [DVD]

内野聖陽, 松下由樹, 渡辺 大, 平山浩行, 益岡徹, 高嶋政伸
19,700円(03/29 08:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「臨場」でした。得票数は430票です。2009年にスタートしたテレビ朝日系のドラマシリーズ。主演の内野さんは、検視官・倉石義男を演じました。上司に逆らうなど組織になじまない一面はあるものの、敏腕の検視官として活躍しチームを引っ張ります。ドラマは人気を博し、2010年には続章がスタート。2012年に劇場版が公開されました。

advertisement

第1位:きのう何食べた?

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)"

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

西島秀俊, 内野聖陽
17,180円(03/29 08:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「きのう何食べた?」でした。得票数は773票です。2019年に放送されていたテレビ東京系のドラマで、同性愛カップルの日常を描いています。内野さんは、西島秀俊さん演じる筧史朗(シロさん)と暮らす矢吹賢二(ケンジ)を演じました。気さくで明るく、ヤキモチ焼きな美容師のケンジ。それまでの内野さんのイメージとはうって変わって「かわいい」姿に、驚かされた人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.