満足度の高い『引越し会社』ランキング発表! 1位は13年ぶりにサカイ引越センター

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 オリコン顧客満足度は「引越し会社」について、顧客満足度の調査を実施し、その結果を発表しました

 全国の実際のサービス利用者を対象に、インターネットによるアンケートを実施。事前調査や企業ヒアリングをもとに、サービスにおける評価項目をそれぞれ設定し、「総合」「評価項目別」「部門別」でランキングを発表しています。

 今回は総合ランキングを紹介していきます。

advertisement

第3位:引越しは日通

 第3位は「引越しは日通」でした。日本通運の引越し事業が堂々3位にランクインしました。

 コメントでは「以前も利用した事があり、その際手際の良さや丁寧さ、マンションへの貼り紙などしっかり対応してくれるので、安心でした」とリピートしている声も見られ、評価が高いようです。

advertisement

第2位:Akabou(赤帽)引越

 第2位はコストパフォーマンスで9年連続1位となっている「Akabou(赤帽)引越」でした。

 コメントを見ると、「自分で出来る事や、やって欲しい事、予算を伝えたところ、引っ越しのプロとしての意見を提案してくださり、ほぼ期待通りに行えた」「低価格でありながら、こちらが依頼した作業、時間に対して正確に対応してくれるので、コストパフォーマンスがよい」など、丁寧な作業と、費用の安さが高評価につながったようです。

advertisement

第1位:サカイ引越センター

 そして第1位は「サカイ引越センター」でした。サカイ引越センターが総合ランキングで1位となるのは2008年以来13年ぶりとなりました。

 コメントでは、「荷物の状況をしっかり確認してからの梱包、箪笥に衣類を入れたまま引っ越しができたこと。引っ越し先のアパートのドアの劣化に気づきアドバイスをしてくれたこと」「二回利用させていただきましたが、とても満足できる引っ越しでした」など、親切で丁寧な接客が高い評価となったようです。また、交渉の際に営業スタッフの対応が良かったという声も見られました。

 ランキング5位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング