ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「見ていると癒やされる日向坂46メンバー」というテーマでアンケートを実施しました。
「日向坂46」は、2015年に結成された「けやき坂46(ひらがなけやき)」を前身とするアイドルグループ。2019年に改名したうえで、あらためてデビューして以降、高い人気を誇っています。個性豊かなメンバーが所属し、中にはファッションモデルなどでも活躍しているメンバーもいます。そんな中、同性である女性から見て、最も「癒される」と思われたのは誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!
【2022年11月17日 9時40分追記】
記事初出時、上村ひなのさんの記述に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。
第2位:佐々木美玲
第2位には「佐々木美玲」さんがランクイン。グループの1期生である佐々木さんは、モデルとしても活動。ファッション誌『non-no』の専属モデルとしても活躍しており、女性からの支持も高いメンバーです。
グループの活動としては「アザトカワイイ」などの楽曲でセンターを担当。ダンスや歌も上手で、ほかのメンバーたちからも一目置かれる存在として、日向坂46人気を引っ張り続けています。また、トーク力にも定評がありラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」にも出演。公式のインスタグラムも開設していて、弾ける笑顔の写真を多く配信しています。
第1位:上村ひなの
そして、第1位は「上村ひなの」さんでした! 2018年に開催された「坂道合同オーディション」にてメンバーとなった上村さん。小動物のような癒し系のビジュアルも相まって、ほかのメンバーたちやファンからは“妹キャラ”として愛されています。
グループ内ではその歌唱力が認められ、多くの楽曲でその歌声を披露。ステージ上で見せるかっこいい姿は、見た目とのギャップもあり魅力となっています。そんな上村さんですが、グループの冠番組「日向坂で会いましょう」の大喜利コーナーで芸人顔負けのワードセンスを見せて話題になったことも。意外な才能を見せたことで、今後もバラエティー番組での活躍なども期待されます。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目