【全国の男女が選ぶ】「シルバーウィークに旅行したい都道府県」ランキングTOP33! 第1位は「北海道」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「シルバーウィークに旅行したい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 家族あるいは友達や恋人と旅行したい場所として選ばれたのは、どの都道府県だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:沖縄県

 第2位は沖縄県で、得票率は7.4%でした。沖縄本島や宮古島、石垣島など多くの島々から構成されている沖縄県。年間を通して温暖な気候で、多くの観光客を受け入れています。

 沖縄独自の食文化や、広大で美しい自然など、国内でありながら海外のような雰囲気が味わえるのが魅力。また、沖縄本島および離島では9月でも海遊びを楽しむことができます。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は北海道で、得票率は25%でした。美しい大自然やおいしい食べ物から、高い人気を誇る北海道。ブランド総合研究所の「都道府県魅力度ランキング」では、2009年から2021年まで13年連続で1位に選ばれています。

 観光地として非常に人気が高く、夏は避暑地として、冬はスキーなどで多くの観光客が訪れます。面積が広大で、名産品や温泉も豊富。長期休暇にゆったりと滞在するようなケースも。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング