「整理収納」インスタ人気ランキングTOP10! 「IKEAや無印などのよかった収納用品」や「コンロ脇の調味料収納」などマネしたいアイデア満載!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#整理収納」。IKEAや無印良品などで購入してよかった収納用品や、散らかりがちなコンロ脇の調味料収納など、参考にしたい収納術が大集合! それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:2020年買ってよかった収納4選(kinako.outitokakeiさん)

 第3位は、kinako.outitokakeiさんの「2020年買ってよかった収納4選」でした。無印良品の引き出しや布団を立てて収納できるIKEAの衣類収納ケースなど、2020年に買ってよかったと思えた収納アイテムを一挙紹介。テーブルの下に付けられる引き出しは、リビングのリモコン整理などにピッタリですね!

advertisement

2位:IH横の引き出し収納(kaohome_9さん)

 第2位は、kaohome_9さんの「IH横の引き出し収納」。キッチンのコンロ台の脇にある引き出しで行っている調味料収納についての投稿です。日々使う調味料はそのまま使うとボトルサイズもバラバラで、収納もごちゃつきがちですよね。そこで、同じ形のボトルにそろえて収納することでスッキリ使いやすくなります。また、ボトル上部にラベルを貼ることで、「あの調味料はどれ?」と探す必要もなくなりますよ。

advertisement

1位:北欧式整理収納(mukuri_officialさん)

 そして第1位は、mukuri_officialさんの「北欧式整理収納」でした! 「北欧式整理収納」の魅力は、なんといっても「使いたいものが使いやすい場所にあり、収納自体がセンスのいいインテリアになる」ところ。収納ケースやボックスは同じものを使うことで統一感を出したり、ラベルを張っておしゃれ感を演出したりと、心地の良い家づくりにはピッタリ。収納に悩んだら、参考にしてみるのもいいかもしれません。

 週間で人気だった「#整理収納」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング