【全国の女性に聞いた】「夜食に食べたいカップ麺」人気ランキングTOP29! 第1位は「日清食品 カップヌードル」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「夜食に食べたいカップ麺」というテーマでアンケートを実施しました。

 小腹がすいた時にあると嬉しいのがカップラーメン。全国の女性が、夜食に食べたいカップラーメンとして支持しているのは、どの商品だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:日清食品 カップヌードル シーフードヌードル

日清食品 カップヌードル シーフードヌードル 75gx20個"

日清食品 カップヌードル シーフードヌードル 75gx20個

2,978円(04/24 20:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「日清食品 カップヌードル シーフードヌードル」でした。1984年に発売されたカップ麺で、「カップヌードル」シリーズの1つ。

 シーフードヌードルの魅力といえばなんといってもスープ。ポークと魚介を使用したコクのある白濁スープは、海鮮好きにはたまらないおいしさです。具材にはイカ、カニ風味カマボコ、スクランブルエッグ、キャベツ、ネギなどが入っています。2020年におこなわれた5年ぶりのリニューアルでは、まるでイカのような風味と食感が味わえるかまぼこ具材「ほぼイカ」が追加。より海鮮のうま味が強くなりました。

 そんなシーフードヌードルの1食 (75g) 当たりのカロリーは340kcal。コクがありつつもくどくさはなく、夜食としても罪悪感のないカップ麺です。

advertisement

第1位:日清食品 カップヌードル

日清食品 カップヌードル 78gx20個"

日清食品 カップヌードル 78gx20個

3,300円(04/24 09:36時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「日清食品 カップヌードル」でした。1971年に発売された世界初のカップ麺で、2021年には発売50周年を迎えたロングセラー商品です。

 シリーズ最初の商品であるこの「カップヌードル」は、醤油ベースのオリジナルスープに独特のつるみのある麺が特徴です。ミンチポーク、エビ、スクランブルエッグ、ネギなどが入っており、中でもほどよい塩気が効いた味付け豚ミンチは、“謎肉”の愛称で親しまれてきました。その人気ぶりは、謎肉を増量した限定カップヌードルが毎年発売されるほど。この謎肉が無性に食べたくなる! という人も多いのではないでしょうか。

 そんなカップヌードルのカロリーは、1食 (78g) 当たり351kcal。スープがすっきりとした飲み心地の本商品は、夜食にもぴったりですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング