【2022年卒・就職人気企業】女性編ランキングTOP50 1位は味の素

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 学情が2022年卒業・修了予定者を対象に就職人気企業について調査し、ランキングとして発表しました。今回はその中から女性からの人気が高い企業のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:伊藤忠商事

 第3位は伊藤忠商事でした。1858年創業。世界62カ国に約100の拠点を持つ大手総合商社です。就職人気企業総合ランキングでは、3年連続の1位となっている人企業。

advertisement

第2位:資生堂

 第2位は資生堂。1872年に東京・銀座で民間洋風調剤薬局として創業し、美を追求する化粧品事業をはじめ、さまざまな事業を展開しています。また、業種別ランキングの「医薬品・化粧品・トイレタリー」部門では1位を獲得しています。

advertisement

第1位:味の素

 そして第1位は味の素でした。1909年創業。食品市場をはじめ、食品、飼料、医薬用などのアミノ酸市場で高いシェア率を誇り、業種別ランキングでは食品部門のトップとなっています。

 ランキング50位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング