【2022年卒・理系編】人気企業ランキング! 食品関係が人気で「味の素」が1位に

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 学情が2022年卒業・修了予定者を対象に就職人気企業について調査し、ランキングとして発表しました。今回はその中から理系学生からの人気が高い企業のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:旭化成

 第3位は旭化成でした。1922年創業の企業で、繊維、化学品、エレクトロニクス関連素材のマテリアル事業や、都市型住宅のリーディングブランドの「旭化成ホームズ」など住宅事業、ヘルスケア事業を展開しています。

advertisement

第2位:アサヒ飲料

 第2位はアサヒ飲料でした。1972に創立された企業です。三ツ矢サイダーやカルピス、十六茶、WONDAなどのヒット飲料を展開しています。

advertisement

第1位:味の素

 そして第1位は味の素でした。1909年創業の企業で、同社の製品「味の素」はうまみ調味料として世界に浸透しています。その他調味料や、Cook Doシリーズやクノールシリーズなど、食卓を支える食品を多く開発しています。

 ランキング50位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング