「秋にまつわる赤ちゃんの名前」ランキングTOP15! 男の子の1位は「一楓」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 名前の特性や意味、由来や画数などを広く知ってもらうことを目的に運営されているWebサイト「無料 赤ちゃん名づけ」は、「2022年男女別秋にまつわる名前ランキング」を発表しました。今回はそのランキング結果を紹介します。

 この調査は「無料 赤ちゃん名づけ」の2021年9月から2022年8月の名前データより、アクセス数の多かった秋にまつわる名前をランキング形式にしたものです。それでは結果を見ていきましょう!

(出典:無料 赤ちゃん名づけ「2022年男女別秋にまつわる名前ランキング」

advertisement

第2位:楓(かえで)

 第2位は「楓(かえで)」でした。楓は、声に出した時の響きが美しく、一文字の名前としても人気があります。楓の樹木は、手の平のような形をした葉っぱをつける特徴があり、一般的に赤く色づいた楓の葉っぱを「もみじ」と呼びます。楓の樹木のように、色彩豊かな人生を歩んでいける子に育ってくれそうな名前ですね。

advertisement

第1位:一楓(いぶき、かえで)

 第1位は「一楓(いぶき、かえで)」でした。「一」には、「一番」の意味もあることから「先頭」「リーダー」のイメージがあり、「楓」には、古風でおもむきのある印象があるため、周囲に流されず、自分の意見を持って人生を歩んでいける、たくましい子に育ってくれそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング