「洗濯洗剤」人気ランキングTOP6! 1位は「アタック」に決定!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、洗濯洗剤に関する調査を行い、その結果をランキングとして発表しました。

 毎日の洗濯に欠かせない「洗濯洗剤」。スーパーやドラッグストアに行くと、洗浄力にとことんこだわったものからジェルボール型や柔軟剤入りで毎日手軽に使えるものまで、さまざまな洗剤が販売されています。多くのメーカーがあるなかで、どの洗剤メーカーに人気が集まったのでしょうか。その結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:トップ(ライオン)

 第3位はライオンで販売中の「トップ」。得票数は167票でした。

 「トップ」は1956年から販売している洗剤で、現在は高濃度の洗濯成分が使われている「トップ スーパーNANOX」や雨や寒い日の部屋干しでも洗濯物が早く乾く「トップ ハレタ」などのシリーズ商品を展開しています。

 「トップ」を選んだ人からは「香りもよく、汚れがキレイに落ちる。濃縮タイプなので、場所も取らない」「値段が手頃で扱いやすくにおいが気にならない」といったコメントが寄せられていました。

画像は「ライオン 公式サイト」より引用
advertisement

第2位:アリエール(P&G)

 第2位はP&Gが販売している「アリエール」。得票数は193票でした。

 日本国内では1986年から販売されており、科学の洗浄力と自然の分解力を融合した「アリエール バイオサイエンス」やダニ対策もできる「アリエール ダニよけプラス」などのシリーズを展開。また、日本で初めてジェルボール型の洗剤を取り扱ったことでも知られています。

 回答者からのコメントでは、「室内干しが必須な家なのだが、部屋干しの生臭さが無いし、とてもいい香りがする」「簡単に洗濯機の中にポンとジェルボールを入れるだけでよいから便利だから」といった、部屋干しの生乾き臭がしないところや、ジェルボールの便利さを魅力としてあげている声が多く見られました。

画像は「P&G 公式サイト」より引用
advertisement

第1位:アタック(花王)

 そして第1位は花王から販売されている「アタック」。得票数は342票でした。

 「アタック」は1987年から販売されている洗剤で、昔ながらの粉洗剤「アタック高活性バイオEX」や、落ちにくい汚れ・生乾き臭・洗剤残りをすべて0にする「アタックZERO」などのシリーズを販売しています。

 コメントでは、「少量でも汚れが落ちる。特にワイシャツの襟足や袖の汚れに効果あり」「コスパがいい! 汚れ落ちもいい気がするし、香りも邪魔にならない」「どこにいっても売っているし、柔軟剤の匂いの邪魔をしないから」といったコメントがあがっていました。

画像は「花王 公式サイト」より引用

 ランキング6位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング