メディア

【2020年冬のボーナス調査:事務職編】支給額1位は「IT事務」 気になる支給額は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「IT事務の教科書」は、全国の事務職(正社員)200人を対象に2020年冬のボーナス調査を実施し、その結果を発表しました

 それでは結果を紹介していきます。

advertisement

ボーナス支給額ランキング第1位はIT事務

 ボーナス平均支給額のランキング第1位は56万2692円でIT事務でした。2位から6万円ほど上回って1位という結果に。

advertisement

事務職の平均ボーナス支給額は34.7万円

 事務職のボーナスの平均支給額は34.7万円でした。また、一番多かった支給額帯は10万円以上~20万円未満でした。割合は21%(30人)と、10万円台の支給が最も多いという結果になりました。

advertisement

ボーナスが支給されたのは72%

 7割の人が2020年冬のボーナスをもらっていることが分かりました。なお、残りの3割を対象とした「ボーナスをもらえなかった理由」についての調査によると、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による影響を受けてボーナスが支給されなかった人の割合は約4割。200人全体から計算すると、約1割の事務職がボーナスをもらえなかったようです。

 さまざまな調査データは次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.