「山形県のうどんの名店」ランキングTOP7! 1位は「うどんや膳」【2022年10月版】

 山形県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山形県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:手打ちつけ汁うどん処 てる井(4.2pt/191クチコミ)

 2位は新庄市金沢で営業する「手打ちつけ汁うどん処 てる井」です。「もりうどん」「冷やしぶっかけうどん」「肉汁うどん」「鍋焼きうどん」など定番のうどんメニューを楽しめるほか、シーズンには山形県らしく「芋煮うどん」を提供しています。ニンジンの天ぷらも人気メニューで、ほのかに甘い味わいが多くの人に好評ですよ。

advertisement

第1位:うどんや膳(4.4pt/231クチコミ)

 1位となったのは天童市大字蔵増甲で営業する「うどんや膳」です。この道を歩んで長いうどん職人である店主が提供するメニューはどれも絶品。いつも多くのお客さんでにぎわう名店です。そば屋のように、食後にめんつゆを割って飲むためのだしスープを出してくれるのも特徴。天童インターチェンジ近くにあり、アクセスも良好です。

 TOP7の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「うどん」のアクセスランキング