「食器用洗剤」人気ランキングTOP5! 1位は「ジョイ」に決定!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、食器用洗剤に関する調査を行い、その結果をランキングとして発表しました。

 毎日の食生活に欠かせない「食器用洗剤」は、スーパーやドラッグストアに行くと、洗浄力にとことんこだわったものからスプレー型のもの、手荒れしにくいものまで、さまざまな洗剤が販売されています。多くのメーカーがあるなかで、どの洗剤に人気が集まったのでしょうか。その結果を見ていきましょう。

advertisement

3位:チャーミー マジカ(ライオン)

 第3位はライオンで販売中の「チャーミー マジカ」。得票数は96票でした。

 「チャーミー マジカ」は2005年から販売している洗剤で、ガンコな汚れを落としたいなら「チャーミー マジカ 酵素プラス」、洗ったお皿を拭くのが面倒なら「チャーミー マジカ 速乾プラス」、除菌をしっかりしたいなら「チャーミー マジカ 除菌プラス」と、お悩みに合わせて洗剤を選ぶことができます。

 「チャーミー マジカ」を選んだ人からは「香りと洗い上がりのさっぱり感が良い。あと、乾きが早い気がする」「少量で泡立ちがよく、油汚れもきれいに落ちる」といったコメントがありました。

画像は「ライオン 公式サイト」より引用
advertisement

2位:キュキュット(花王)

 第2位は花王が販売している「キュキュット」。得票数は275票でした。

 2004年から販売されており、「お皿洗いがもっと思い通りに気持ちよくできれば、もっと楽しい食生活が送れるはず!」が商品コンセプト。そのため、お弁当や水筒などについたスポンジが届きにくい汚れに対処できる「キュキュット CLEAR泡スプレー」や、すぐに食器などを洗えない時にスプレーしておく「キュキュット あとラクミスト」といった商品を展開しています。

 回答者からのコメントでは、「香りが柔らかで洗い物をしながら癒される」「泡切れがはやく、すすぎがサッとできる。洗い上がりが、名前の通りキュキュっとする」といった声がよせられていました。

画像は「花王 公式サイト」より引用
advertisement

1位:ジョイ(P&G)

 そして第1位はP&Gから販売されている「ジョイ」。得票数は422票でした。

 「ジョイ」は1996年から販売されている食器用洗剤で、詰め替え用の販売や「スポンジやまな板の除菌」もできる食器用洗剤の先駆けとして、業界をリードしてきました。ファブリーズと共同開発し、油汚れだけでなくニオイまで消臭できる「W消臭ジョイコンパクト」や、着色料無添加で環境にやさしい「ジョイボタニカル」などのシリーズを販売しています。

 コメントでは、「泡立ちもいいし、除菌もできる。油の汚れに強い」「洗浄力が一番いい気がする」「幼少の頃よりアトピー性皮膚炎を患っている私の肌でも、手荒れや湿疹を起こさずに洗い物をする事が出来る」といった声があがっていました。

画像は「P&G 公式サイト」より引用

 ランキング5位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング