「愛知県のうな重の名店」ランキングTOP10! 1位は「うな賀」【2022年10月4日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「愛知県で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2022年10月4日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「愛知県のうな重の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:千登勢(うな重・煮物付)

 第2位は「千登勢(うな重・煮物付)」でした。愛知環状鉄道の瀬戸口駅から徒歩14分ほどの「千登勢」は、30年以上の歴史を持つお店。個室のお座敷もある落ち着いた雰囲気で、普段の食事はもちろん、お祝い事にもおすすめです。

 同店の「うな重」で用いるうなぎは、三河一色産を中心にその時一番の素材を厳選。数種のたまり、しょうゆ、氷砂糖などを調合して長年継ぎ足し、うなぎのうまみがギュッと詰まった秘伝のタレで丁寧に焼き上げます。表面がパリッと香ばしく仕上がったうなぎと、こだわりの国産米、ごはんが進むタレの三位一体のおいしさは、まさに絶品です。

advertisement

第1位:うな賀(うな重・特上)

 第1位は「うな賀(うな重・特上)」でした。「うな賀(うなよし)」は豊橋鉄道渥美線の高師駅から徒歩20分ほどの場所にあるお店。駐車場が併設されており、車での訪問も可能です。

 うなぎを蒸さずに焼く方式の多い愛知県ですが、同店のうなぎはふっくらと蒸してから焼く“江戸焼き”で仕上げるのが特徴。身の厚いうなぎは、ふんわりとやわらかく、とろけるような食感が魅力です。「うな重」は、うなぎがお重いっぱいでボリュームがありますが、あっさりした味わいのため、最後までペロリとおいしくいただけます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.