【男性が選んだ】「秋に訪れたい都道府県」ランキングTOP21! 第1位は「京都府」!【2022年調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「秋に訪れたい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 紅葉やおいしい食べ物が楽しめる秋は、まさに最高の行楽シーズン。そんな中で、多くの男性から最も「訪れてみたい」と支持を集めた都道府県はどこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:北海道

画像:写真AC

 第2位には「北海道」がランクインしました。北海道は、自然豊かな大地や温泉、グルメなど見どころたっぷり。トラベル系のメディアや雑誌などのアンケートでも毎年上位にランクインするなど、人気が高い都道府県です。

 特に秋は比較的過ごしやすい気温ということもあり、人気が高まるようです。旭岳や阿寒湖、五稜郭など人気スポットでは、紅葉も楽しめるでしょう。 

advertisement

第1位:京都府

画像:写真AC

 第1位は「京都府」でした! 京都は古都ということもあり、情緒ある風景が残されています。国宝建造物の棟数は、日本の都道府県で最多の73棟。歴史ある街並みの散策を楽しめます。

 京都には、瑠璃光院や清水寺、嵐山など、紅葉の名所もたくさんあるため、秋のお出かけ先としてはぴったりです。京料理やおばんざいなど、季節を感じられるグルメにも注目です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング