メディア

「20代~30代女性が選ぶリアルに住みたい街の駅」ランキング発表 1位は吉祥寺

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 groove agentが、東京都に住む20〜30代のシングル女性を対象に「住みたい街の駅」とその理由を調査し、「リアルに住みたい街の駅」ランキングとして発表しました。

第3位:恵比寿

 第3位は恵比寿。得票数は54票でした。各社が出している「住みたい駅ランキング」の上位常連駅が本調査でも3位を獲得しました。利便性・安全性が評価されている他、「都会的でおしゃれなお店が多く、かつ少し離れると人が減り落ち着くから」「洗練された街だから」などの意見があがりました。

advertisement

第2位:池袋

 第2位は池袋。得票数は55票でした。商業施設が豊富で各所へのアクセスも抜群な駅。選んだ人からは「何をするにも困らない」「都心だしアニメ関連の店もあるし、買い物は便利」「好きな街だから」などの意見があがりました。

advertisement

第1位:吉祥寺

 そして第1位は吉祥寺。得票数は123票でした。中央線と京王井の頭線が乗り入れ、都心へのアクセスが良好な点と商業施設が豊富な点が魅力の駅。選んだ人からは「都心へのアクセスがいいが、都心すぎず、今の年収でも現実的に住めそうだから」「ショッピング、日用品、薬局、公園、病院など全て揃っている」「おしゃれな街で楽しく住めそうだから」などの意見があがりました。

 ランキング172位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.