「TBS女性アナウンサー」で好きな人は誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニュースや情報番組、バラエティ番組など、テレビで女性アナウンサーを見かけない日はありません。ニュースや情報番組での的確な読み上げやコメントはもちろん、バラエティ番組ではアシスタントやMCを務めることも多く、高い能力を発揮している女性アナウンサーがたくさんいます。

 これらの女性アナウンサーの中で人気があるのは誰なのでしょうか? そこで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなTBS女性アナウンサーは?」というアンケートを実施。今回はねとらぼ調査隊がピックアップした3人の女性アナウンサーを紹介していきます。

advertisement

皆川玲奈

 皆川玲奈さんは2014年に入社したアナウンサーです。情報番組「ひるおび」やニュース番組「Nスタ」などをはじめ、ラジオ番組の「週刊自動車批評 小沢コージのCARグルメ」を担当しています。趣味は「ゴルフやテニスをして体を動かした後に温泉に入ること」、特技は「(車の)ホイールをピカピカに洗うこと」で、アクティブな面がうかがえます。

advertisement

田村真子

 田村真子さんは2018年に入社したアナウンサーです。現在は朝8時放送の情報バラエティ「ラヴィット!」にレギュラー出演しており、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんと共に朝の顔として活躍しています。趣味は「博物館や美術館、神社仏閣へ行くこと」「綺麗な建築や古い建物を見ること」で、裏千家茶道上級の資格も持っているそうです。

advertisement

江藤愛

 江藤愛さんは、2009年入社のアナウンサーです。現在は音楽番組「CDTV ライブ! ライブ!」や情報番組の「ひるおび」、報道・情報番組の「THE TIME,」などに出演しており、バラエティ番組の「バナナマンのせっかくグルメ!!」のナレーションも担当。TBSの人気ドラマにも多数出演しており、活躍の幅が広いアナウンサーです。また2010年には、故郷である大分県日田市の観光親善大使に任命されました。

advertisement

TBS女性アナウンサーで一番好きな人は?

 TBSには多くの女性アナウンサーが在籍し、報道番組からバラエティまで、さまざまな番組を担当しています。アンケートでは、2022年10月12日時点でTBS公式サイトに記載されている女性アナウンサーをリストアップしました。それでは下記のアンケートより、一押しのアナウンサーへご投票をよろしくお願いします!

あなたが好きなTBS女性アナウンサーは誰?
実施期間:2022/10/16 00:00 〜 2022/10/23 00:00
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング