メディア

「いま人気の赤ちゃんの名前」ランキングTOP10! 女の子の1位は「結凪」【2022年9月版/無料 赤ちゃん名づけ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 両親からのさまざまな思いが込められた「赤ちゃんの名前」。皆さんも、自分の名前の由来が気になったり、赤ちゃんの名前をどうしようかパートナーと悩んだりした経験があるのではないでしょうか?

 今回は、名前の特性や意味、由来や画数などを広く知ってもらうことを目的に運営されているWebサイト「無料 赤ちゃん名づけ」の協力のもと、「いま人気の女の子の赤ちゃんの名前」をランキング形式で紹介します。ランキングは、2022年9月時点の月間ランキングです。

(出典:リクスタ「無料 赤ちゃん名づけ」

advertisement

第2位:心桜(こころ、こはる、ここな、ここみ、みお 他)

 第2位は「心桜」でした。読みは「こころ、こはる、ここな、ここみ、みお」など。「心」と「桜」という、人気のワードを組み合わせた名前で、「みさ」「しお」「みくら」「みゆ」「こさき」など、ほかにもさまざまな読み方が見られます。それぞれに親御さんの素敵な願いが託されていそうですね。 

advertisement

第1位:結凪(ゆな、ゆいな、けいな)

 第1位は「結凪」でした。読みは「ゆな、ゆいな、けいな」。「凪」は、波や風がない穏やかな海の様子を表す漢字。「結」という字とあわさると、何事にも動じない意志の強さ、素直で真っ直ぐな心を持った強い子に成長してくれそうです。また、心穏やかで誰にでも優しい、そんな素敵な女性に育った姿も想像されますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング