メディア

「SixTONESの好きな曲」ランキング発表! 1位は「NEW WORLD」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本の6人組男性アイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」は、2015年に結成され、2020年にデビュー。その人気はデビューしたばかりにもかかわらず「若手ジャニーズでもっとも勢いのあるグループ」と評されることもあるほど。

 ねとらぼ調査隊では、2020年12月14日から2021年1月13日までの間「あなたの好きなSixTONESの曲はどれ?」と題したアンケートを実施。デビュー直後から抜群の存在感を放ち続けるSixTONESの中で、最も人気のある一曲はどれだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

「SixTONES」オフィシャルウェブサイトから引用
advertisement

第10位:You & I

 第10位は「You & I」。得票数は92票でした。セカンドシングル「NAVIGATOR」のカップリング曲。

advertisement

第9位:Life in color

 第9位は「Life in color」。得票数は104票でした。サードシングル「NEW ERA」のカップリング曲。

advertisement

第8位:NEW ERA

 第8位は「NEW ERA」。得票数は143票でした。「Imitation Rain/D.D.」「NAVIGATOR」に続くサードシングルとしてリリースされた楽曲。アニメ「半妖の夜叉姫」のオープニングテーマにも選ばれています。

advertisement

第7位:Hysteria

 第7位は「Hysteria」。得票数は285票でした。「NAVIGATOR」の通常版に収録されています。

advertisement

第6位:NAVIGATOR

 第6位は「NAVIGATOR」。得票数は294票でした。セカンドシングル「NAVIGATOR」の表題曲であり、アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」のオープニング曲。当初は2020年6月3日に発売予定でしたが、緊急事態宣言などの影響で同年7月22日に延期となりました。

advertisement

第5位:Telephone

 第5位は「Telephone」。得票数は357票でした。デビューシングル「Imitation Rain/D.D.」の通常版に収録されています。

advertisement

第4位:JAPONICA STYLE

 第4位は「JAPONICA STYLE」。得票数は446票でした。

 セカンドシングル「NAVIGATOR」の期間限定盤に収録された楽曲。CDに収録されたのは2020年ですが、2017年には舞台で披露されていたそうです。

advertisement

第3位:Imitation Rain

 第3位は「Imitation Rain」。得票数は582票でした。

 史上初となるデビューシングルでの初週ミリオンを達成した楽曲。作詞作曲はX JAPANのYOSHIKIさん。デビュー曲ながら、高い歌唱力でメンバーのポテンシャルを示した一曲です。

advertisement

第2位:光る、兆し

 第2位は「光る、兆し」。得票数は675票でした。

 スマートフォン向けアプリ「モンスターストライク」のCMソングとして書き下ろされた楽曲。「仲間」をテーマにした楽曲で、メンバー同士の絆を感じさせる歌詞となっています。セカンドシングル「NAVIGATOR」に収録されています。

advertisement

第1位:NEW WORLD

 第1位は「NEW WORLD」。得票数は1009票でした。

 デビューシングル「Imitation Rain / D.D.」に収録された楽曲。歌詞は「仲間とともに新しい世界へ向かう」という様子が描かれており、苦労してデビューを果たした6人の心境を想起させる内容となっています。SixTONESのYouTubeチャンネルでは自撮りワンカットMVも公開中です。

コメント欄で多かったのは……

 コメント欄で最も多く名前が上がっていた楽曲は「RAM-PAM-PAM」。アップテンポかつリズミカルな曲調だけでなく、そのセクシーな振り付けも魅力となっている一曲となっており、テレビで披露した際にはトレンド入りを果たすほど話題を呼んだそうです。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング