【主婦が選んだ】「秋に訪れたい都道府県」ランキングTOP19! 第1位は「京都府」!【2022年調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「秋に訪れたい都道府県」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 秋は過ごしやすい気候で、おいしい食べ物や紅葉などの景色も楽しめる行楽シーズン。そんな中、多くの主婦から「行ってみたい」と思われている都道府県はどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:北海道

画像:写真AC

 第2位は「北海道」でした。豊かな自然と広大な土地を持つ北海道は、一足早く秋の訪れを感じられる地域としても知られています。

 中でも、標高が高くいち早く紅葉が楽しめる「旭岳」や、立ち枯れたカラマツが青く見える水面に反射して映り込む「白金青い池」、東京23区がおさまってしまうほどの広さを持つ「釧路湿原国立公園」など、秋にピッタリなスポットも豊富。もちろん、カニや秋鮭、牡蠣やじゃがいもなど、秋の味覚も味わえます。

advertisement

第1位:京都府

画像:写真AC

 第1位は「京都府」でした。古き良き街並みや、歴史ある神社仏閣が多く残っており、景観にも気を配っている京都府。

 舞台から見下ろす紅葉が絶景の「清水寺」や、祇園祭でも有名な「八坂神社」、通天橋からの眺めがまるで絵画のような「東福寺」など、数多くの人気スポットがあり、紅葉を楽しみながら歴史を感じることができます。栗や抹茶などを使ったスイーツなども楽しめるとあって、国内外問わず人気のあるエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング