「整理収納」インスタ人気ランキングTOP10! 「無印グッズで絵本収納」「子ども部屋が大変身」など、暮らしやすくなる収納アイデアが集結!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#整理収納」。ついつい増えがちな絵本の収納術や、整えることで暮らしがより便利になった場所とその方法など、今からでも使える整理収納アイデアがたくさん投稿されていました。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:整えてよかった場所4選(scheinen.umenoさん)

 第3位はscheinen.umenoさんの「整えてよかった場所4選」。家族全員が使う衣装コーナーや子どもたちの支度コーナーなど、整えることで生活が快適になった場所を4つ紹介。モノの場所や量が一目でわかること、モノの置き場所を決めることなど、少しの工夫で暮らしが豊かになるポイントを詳しく解説しています。

advertisement

2位:子ども部屋のお片付けサポート(junjuwaa_さん)

 第2位はjunjuwaa_さんの「子ども部屋のお片付けサポート」です。洋服やおもちゃなど、たくさんのモノであふれていた子ども部屋が6時間半で大変身。整理のコツは、いるものといらないもの、売るものを選別して、とにかく量を減らすこと。減らすだけでも見違えるようにすっきりと整い、過ごしやすい空間になります。

advertisement

1位:絵本収納の見直し(monotokazokuさん)

 第1位はmonotokazokuさんの「絵本収納の見直し」でした! 子どもがいるとだんだんと増えていってしまい、本棚を圧迫しがちな絵本。ギチギチに収納すると出し入れがしづらくなってしまいますよね。そこで紹介しているのが、いつでも手に取って読める「1軍」、別の場所に保管する「2軍」、思い切って手放す「戦力外」の3つに分類して、必要な絵本を見直す整理方法。無印のファイルボックスを使った便利な収納方法も真似したくなります!

 週間で人気だった「#整理収納」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング