サクサクの衣にジューシーなお肉が魅力の料理「とんかつ」。お弁当チェーンでは、お手ごろ価格でおいしいとんかつを提供しており、頻繁に利用しているという人も多いのではないでしょうか。
今回ねとらぼ調査隊では、「『とんかつ』が一番おいしいと思う弁当チェーンはどこ?」というアンケートを実施します。あなたがよくとんかつを購入するお弁当チェーンにぜひご投票ください! それでは、投票対象となるお弁当チェーンの一部を紹介していきます。
ほっともっと
ねとらぼ調査隊が実施した「お弁当チェーン人気ランキング」で第1位を獲得した「ほっともっと」。
とんかつを使ったメニューも豊富にラインアップされており、とんかつを甘めのしょうゆダレで煮込み玉子でとじた「ロースかつ丼」や、サクサクのとんかつをフルーティーなソースで味わえる「ロースとんかつ弁当」などがあります。
オリジン弁当
自由に分量を調整できる、量り売りの総菜が魅力のお弁当チェーン「オリジン弁当」。オーソドックスな「とんかつ弁当」や「かつ丼」など、とんかつを使ったメニューも魅力です。
2021年4月2日にはメニューのリニューアルが行われ、「とんかつ弁当」と「かつ丼」は肉の重量が20%アップ。さらに「かつ丼」は焼津産のかつおぶしと利尻昆布のだしを使用して、よりコクと風味が増しました。
本家かまどや
西日本を中心に展開するお弁当チェーン「本家かまどや」。
とんかつを使ったメニューとしては、「ヒレカツ弁当」「かつ丼」「ロースカツカレー」などがあり、ヒレカツとカキフライをセットにした「カキヒレカツ弁当」や、メンチカツ・唐揚・ハンバーグとセットにした「大関さん弁当」など豊富なメニューをラインアップしています。
「とんかつ」がおいしいと思う弁当チェーンはどこ?
投票対象となるお弁当チェーンの一部を紹介しました。投票対象はとんかつのメニューを取り扱っているお弁当チェーンです。好きなチェーンが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでチェーン名を教えてください。
それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ