【韓国ドラマ】「梨泰院クラス」で一番好きなキャラクターは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年1月から韓国にて放送された大ヒットテレビドラマ「梨泰院クラス」。本作は、バーやクラブなどが集まるソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)にて成功を目指す若者を描いています。日本でも、日韓共同プロジェクトのもとリメークされた「六本木クラス」が2022年7月から放送され注目を集めました。

 「梨泰院クラス」では、硬派な青年パク・セロイを中心に、IQ(知能指数)162の天才マネジャーのチョ・イソなど、個性豊かなキャラクターが登場します。

 そこで今回は、「梨泰院クラスで一番好きなキャラクターは誰?」というテーマでアンケートを実施します。ぜひ、あなたがお気に入りのキャラクターを教えてください! まずは、アンケート対象となっているキャラクター3人を紹介します。

advertisement

パク・セロイ

 「パク・セロイ」は、パク・ソジュンさん演じる本作の主人公。父親譲りの強い正義感を持つ青年です。

 その不器用な性格故にトラブルを起こすことも多く、高校時代に起こしたある事件をきっかけに人生が一変。父親を死に追いやった長家(チャンガ)グループへの復讐(ふくしゅう)を誓い、地道にためた資金で梨泰院に居酒屋「タンバム」を開業、店を一流レストランチェーンに成長させます。

 どんなに理不尽なことがあっても決して折れることなく、目標に向かってただひたすらに突き進む姿に勇気づけられますよね。そんなセロイは仕事優先のため、恋愛に少々鈍感。ヒロインのイソやスアとのやりとりは見どころのひとつです。

advertisement

チョ・イソ

 「チョ・イソ」は、キム・ダミさん演じる本作のメインヒロイン。IQ162の頭脳を持つ天才で、インフルエンサーとしても活躍するキャラクターです。

 ソシオパス(反社会性パーソナリティー障害)で他人への興味はゼロ、自由奔放な彼女でしたが、自分と正反対のセロイに引かれてしまいます。復讐心に燃えるセロイのため、自身の優秀な頭脳をささげることに。

 作中では、ストレート過ぎる発言や攻撃的な態度が目立ちますが、大好きなセロイへ向けるピュアな発言や、コロコロと変化する表情に引きつけられた人も多いのではないでしょうか。他人に決してこびることのない強さとチャーミングさを併せ持つキャラクターです。

advertisement

オ・スア

 「オ・スア」は、クォン・ナラさん演じる本作のヒロインの一人。セロイの高校の同級生であり、彼にとって初恋の相手です。親に捨てられ幼年期を児童養護施設で過ごした過去のせいか、個人主義者で、安い同情を嫌悪しています。

 そんなスアの唯一の心のよりどころであったセロイのことを応援しつつも、生きていくためにセロイの敵である長家グループの支援を受け進学し、そのまま長家グループに就職します。しかし物語の終盤では葛藤の中、正義のため自らを犠牲にする高潔さを見せてくれました。

 セロイを巡る恋敵で奔放なイソとは対照的に、つい自己保身に走ってしまう部分があります。しかし、どこか放っておけない雰囲気に魅了されてしまいますね。

advertisement

「梨泰院クラス」で一番好きなキャラクターは誰?

 「梨泰院クラス」には、3人以外にもユニークで魅力的な登場人物がまだまだたくさん登場します。アンケートには、総勢28人をピックアップしました。ぜひあなたのお気に入りのキャラクターに投票をお願いいたします!

「梨泰院クラス」で一番好きなキャラクターは誰?
実施期間:2023/01/04 00:00 〜 2023/01/11 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング