「欲望の洞窟」で描かれる2大魔族の存在――「リネージュ エピソード6 ラスタバド〜決戦〜」(1/2 ページ)

6月26日にいよいよ実装される「エピソード6 ラスタバド〜決戦〜」。前回公開された「ラスタバド」に続き、今回は「欲望の洞窟」の情報が明らかになった。

» 2007年06月05日 16時29分 公開
[ITmedia]

欲望の洞窟:ストーリー

photo

 影の神殿を通して人間界に姿を現した「カヘルの操り人形」一族の長であるヤヒは、人間に受けた被害を苦々しく思い、直属部下である「堕落」に人間の動きを調査するよう命じた。

 ディアド要塞の無力化とラスタバド勢力全体の弱体化により、人間の出入りが頻繁になったために被害が大きくなったと考えた堕落は、ラスタバドと影の神殿へつながる道「大空洞」の出入口を塞いだが、それにも関わらず人間による被害は収まることはなかった。

 堕落は、影の神殿内部に潜む敵対勢力のバルログ率いる「純潔なる血痕」一族の存在を疑い始めた。堕落の報告により、スパイが存在する可能性を考え出したヤヒは、影の神殿内部に存在するすべての「カヘルの操り人形」らを透視し、1匹の不審な魔族を発見する。

 その魔族は人間の侵略により無数の同志が骨を砕かれ殺されている最中、影の神殿1階の奥に立ち、”人間との交流”というヤヒには理解できない行為をしていた。

 「カヘルの操り人形」の1匹であるこの魔族は、ヤヒの手招きにより影の神殿3階にあるヤヒの研究室へ召喚された。

 「バルログ様は聖杯により再びよみがえるであろう」

 スパイであったこの魔族はそういい残し、ヤヒの気によって粉々に砕け散った。ヤヒは自身の研究室に戻るとその言葉の意味をじっくりと考えた。

 長い時を経て、すべての「カヘルの操り人形」らが集まった席で、冷たい笑みを浮かべながらヤヒは言った。「人間の貪欲さとずるがしこさは、その終わりを知らない。だが、我々はそれを最も効果的に利用することができる」。


欲望の洞窟のフィールド構造

photo ロビー

 欲望の洞窟のフィールドコンセプトとして、「純潔なる血痕」と「カヘルの操り人形」の2大魔族勢力の対立が描かれている。また火、水、風、地とバラエティに富んだ、中〜高レベル帯向けのフィールドや、エピソード5に実装されたカルマ(友好)値システムを完全実装している。

 欲望の洞窟は、「純潔なる血痕」勢へ貢献し、友好を深めるキャラクターにはアジト的な場所。「カヘルの操り人形」勢へ貢献し、友好を深めるキャラクターはバルログとの最終決戦の場となる。

 欲望の洞窟へは、ウィンダウッドの砂漠地域に出現する、「次元の扉」を通じて行くことができる。この次元の扉から欲望の洞窟外郭エリアへ移動し、欲望の洞窟外郭から欲望の洞窟のロビーに進入することが可能。

 欲望の洞窟のロビーは広間で構成され、ロビー内の各角には4属性のガーディアンがいる「地の部屋」、「水の部屋」、「火の部屋」、「風の部屋」へ通じる次元の扉がある。最奥にはバルログが居る場所へ移動することができる次元の扉が存在する。

photophotophotophoto 「地の部屋」、「水の部屋」、「火の部屋」、「風の部屋」

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評