新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月15日 13時44分 UPDATE

ねとらぼ知ったかぶり:「進撃の巨猫」が中国に進出してた件

中国語に翻訳してくれた方を発見。編集部もびっくりです。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週はなかよしの付録の話題が1位にランクアップしました。佐藤秀峰さんがこの付録を使って描いた作品も素晴らしいので、必見です。

画像 まさかの翻訳

 ところで皆さん、昨夏にねとらぼで連載していた「進撃の巨猫」を覚えていらっしゃいますか? 毎日1コマずつ更新する「日めくりねこまんが」コーナーの記念すべき1作目でした。

 この進撃の巨猫が……中国進出していたことに最近気づきました。せりふが中国語に(勝手に)翻訳されて、Baidu.comの掲示板サイトに投稿されています。投稿主さんは進撃の巨猫の更新にほぼあわせる形で1コマずつ翻訳していたようです。

 「まさか翻訳されるとは……」と作者のねこぽっぽ先生もびっくり。編集部も想像していなかった展開に驚きました。「にゃご〜」などの効果音も中国語の表現に置き換わっており、味わい深いです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事