ニュース
» 2017年02月03日 18時30分 UPDATE

サウジアラビアの王子が購入した航空チケットで客席に陣取るハヤブサ80羽がシュール 人間の乗客はなぜか無反応

中東ではよくあることなんでしょうか……?

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 サウジアラビアの王子が、80羽のハヤブサを飛行機で輸送している様子を撮影した画像が海外掲示板「Reddit」で話題になっています。あ、客席のほうに乗せちゃうんですね。


画像 鳥だらけ(Redditより)

 投稿したRedditユーザーによれば、写真は「機長の友人から送られてきた」そうで、「サウジアラビアの王子が、タカ80羽のチケットを購入した」機内が映っています(投稿ではタカになっていますが正確にはハヤブサ)。大きな鳥たちが中央の客席を陣取っており、人間と一緒に空の旅をしている様子がシュールです。画像を見る限り、トラブルなどは起こっていないらしく、乗客らが気にしている様子もありません。こんな状況なのに、何でノーリアクションでいられるんだよ!?

 この投稿に対し、Redditでは4000件以上のコメントが。「ホントかよ」「Photoshopだろ」と疑う人が多い一方で、カタール航空には動物を客席に載せられるプランがあると指摘する声も。例えば、エコノミークラスの場合、ハヤブサ1羽まで許可されています。かなり珍しい光景に思えますが、お金さえあれば意外と簡単に実現できるのかも……?


画像 「飛行機の客席=人間用」という理解は、国際的に見ると間違いなのかも

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう