ニュース
» 2017年04月04日 18時07分 UPDATE

「解散理由は語る程でもないです。お察しください」 お笑いコンビ・ヴィンテージが解散

ドンゲバビ〜!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 武井俊祐さんと大赤見展彦さんのお笑いコンビ「ヴィンテージ」が、4月3日付けで解散を発表しました。


 ヴィンテージは2000年に結成。武井さんは4月3日のブログで、1月下旬に大赤見さんと話し合って解散を決めたこと、仕事の関係で報告がこの日になったことを伝えています。


 一方の大赤見さんもブログで解散を発表。「解散理由は語る程でもないです。お察しください」と淡々と報告しました。

 それぞれのブログでは今後について、「相方はピンでやるみたいです」(大赤見さん)、「相方はまだ未定なのですが」(武井さん。原文ママ)と、武井さんが今後ピン芸人として活動することが明かされています。

 武井さんが「ヴィンテージを始めて18年」としているのに対し、大赤見さんは「17年間の重み」と1年のズレがあるのが気になるところ。武井さんは日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の不定期企画「超田舎に泊まろう!」への出演などピンでの活動も目立っていました。


関連キーワード

解散 | お笑い芸人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう