ニュース
» 2017年07月26日 19時45分 UPDATE

登場キャラクターみんな小麦粉 りゅうちぇるがアニメ「こぎみゅん」で声優初挑戦!

癒やしの白い粉(※健全)。

[佐藤 春華,ねとらぼ]

 サンリオの小麦粉キャラクター・こぎみゅんのアニメ化が発表されました。



 アニメ「こぎみゅん」は、「小麦粉だけど、おにぎりになりたい」こぎみゅんが主人公。旅に出ているおじいちゃんの代わりに管理している「コムギコーポ」が舞台となっており、こぎみゅんのほかに、「ぎょうざくん」「チョココロネェ」など小麦粉を素材とした食べ物キャラクター「コムギコ族」が登場します。


アニメ画像 ほわっとかわいい、癒やし系アニメの予感……!

コムギコ族 コムギコ族のチョココロネェ(左)ぎょうざくん(右)

 同作では読者モデル・タレントのりゅうちぇるが声優に初挑戦し、シンガーソングライターの井上苑子がエンディングテーマ曲を担当することが決定しています。


りゅうちぇる 声優初挑戦のりゅうちぇる

チョココロネェ りゅうちぇるが担当するチョココロネェ。○○の部屋っぽい……?

 声優に初挑戦したりゅうちぇるは「初めての声優のお仕事だったけど、自分のキャラクターとチョココロネェのオネエ感をまぜてみたり、新しい自分に出会えてすごく楽しかったです! キャラクターみんな個性豊かですごく楽しいアニメなので是非みてください!」とコメント。りゅうちぇるの世界観にぴったりマッチしている気がします。


井上苑子 シンガーソングライターの井上苑子がEDを担当

【訂正:2017年7月27日 井上さんについて当初「現役JKシンガーソングライター」と書いていましたが、既に高校は卒業しており、現役女子高生ではありませんでした。お詫びして訂正いたします】

 エンディングテーマ曲を担当するのは中高生に人気のシンガーソングライターの井上苑子。こぎみゅんのキャラクターに一目ぼれしていたらしく、「新キャラのこぎみゅん、初めて見たときから可愛くて胸が苦しかったです...。そんなこぎみゅんのエンディングテーマ曲にわたしの曲を使っていただけるなんて本当に嬉しいです♪ わたしの曲も含め、こぎみゅんの世界観がたくさんの人に伝わるといいなと思います!! よろしくお願いします!」とのコメント。こぎみゅんとの2ショットがかわいいですね。


こぎみゅん 「よろしくみゅん」

 この小麦粉たちの不思議かわいいアニメはインターネットテレビ局「AbemaTV」の「新作 TV アニメチャンネル」にて、2017年7月30日23時58分より、1話1分で放送開始します。また、今年の秋からサンリオのライセンシー各社より順次商品本格発売が予定されているそうです。

(C)2015, 2017 SANRIO CO.,LTD.
サンリオ/ フリュー・ギャザリングホールディングス

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう