ニュース
» 2017年10月16日 14時23分 UPDATE

もっちもちでプルンプルン! 話題の白玉カービィのスイーツ、おうちでも簡単に作れるレシピを聞いてみた

白玉粉をこねてゆでるだけで無限のかわいさ……!

[Kikka,ねとらぼ]

 白玉粉で作られたカービィがプルプルンでとってもかわいいと話題になっています。おうちでも簡単に作れるレシピを、投稿者に聞きました。

 ゲームが発売されてから今年で25周年を迎えた星のカービィ。その主人公であるカービィを白玉粉で表現したのはTwitterユーザーのうずちゃん(@uzchan_net)さんです。


星のカービィ カービィ 白玉 ファンアート デザート 完成した白玉カービィをフルーツポンチ風に

 2段階のピンク色で体と足を表現し、つぶらな茶色い目が何ともかわいらしい白玉カービィ。フルーツポンチに投入すればその愛らしさはひとしおで、星のカービィのワンシーンを切りだしてきたかのようなポップさがたまりません……!

 白玉カービィを紹介するツイートは「めっちゃ可愛い!!!!」「天才か」などと話題となり、投稿から約3日で9万6000件以上の“いいね”を集めています。

おうちで簡単に白玉カービィ

 編集部ではうずちゃんさんに、お家でも簡単に作れるというレシピを聞いてみました。

 まず白玉粉に食紅を溶かした水を入れて混ぜて、体の薄ピンクと足の濃いピンク、2種類の色を作ります。ゆで上がり時には色が濃くなるため、この段階では「色が薄すぎるかな?」ぐらいの感覚が良い、とうずちゃんさん。また食感を大切にするため、水の量を調整して固めにつくると良いそうです。

 次に薄いピンクの白玉粉を少量取って、ココアで茶色く着色します。これは顔に使う粉なので、少し濃いめに色付けしましょう。


星のカービィ カービィ 白玉 ファンアート デザート カービィ白玉(ゆでる前)

 粉の準備ができたら体のパーツと足のパーツを別々に作って合体。このとき茶色い粉で表情も作ります(画像1の状態)。これを沸騰したお湯でゆでて好みの方さになったら取り出し、水で冷やします(画像2の状態)。最後にお好みのフルーツなどとともに白玉カービィを盛り付ければ、あっという間に完成です!


星のカービィ カービィ 白玉 ファンアート デザート カービィ白玉(ゆでているところ)

 お家でも簡単に作れる白玉カービィ、機会があれば作ってみてはいかがでしょうか。

画像・レシピ提供:うずちゃん(@uzchan_net)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう