ニュース
» 2017年12月21日 13時11分 公開

「お酒をあまり飲まない私が」 腹部激痛でダウンのPUFFY大貫亜美、肝障害レベルの数値に驚き

12月20日の限定Ustream配信には出演予定。

[のとほのか,ねとらぼ]

 体調不良のためライブイベント出演をキャンセルした女性ボーカルデュオ「PUFFY」の大貫亜美さんが12月20日、病室での写真とともに回復の兆しが見えてきたことをInstagramで報告しました。

大貫亜美 肝数値 回復 PUFFY 「退院しました」と大貫さん(画像は大貫亜美公式Instagramから)

 大貫さんは、15日に公式サイトやInstagramを通じ、16日のライブイベント「おとなヘビーローテーションライブ Vol.4」の欠席を報告。医師から絶対安静が必要と診断されたとしたのみで、詳しい病状は明かさず、同イベントには吉村由美さんのみが出演しました。


大貫亜美 肝数値 回復 PUFFY ライブでは2人の姿は見られず(画像は大貫亜美公式Instagramから)

 ファンから心配の声が寄せられる中、大貫さんは病状についてあらためてコメント。突然の腹部激痛に襲われ検査したところ、「お酒をあまり飲まない私が肝障害と言われるほどの肝臓の数値を叩き出し……」と意外な診断結果になったことを報告し、同時に顔に帯状疱疹もできたことを明かしました。原因はまだ特定できていないとしつつも、現在は回復に向かっており、12月22日20時から配信予定のPUFFYオフィシャルファンクラブ”デジタルアセス”限定Ustreamには出演するとしています。

 大貫さんの報告にファンからは、「無理にならないように、ゆっくり休養してください」「早く笑顔が見れるのを楽しみにしてる」「元気な大貫さんを待ってます」など温かい声援が続出。また、「自分も夏前に肝臓数値が基準値の600倍に膨れ上がり緊急入院しました」「僕は肝硬変一歩手前でした」「私はお酒飲まないのに、風邪薬で肝臓の数値が異常になり点滴を打ったことがあります」など同様の症状を経験したファンの声も寄せられています。

大貫亜美 肝数値 回復 PUFFY お酒はあまり飲まない大貫さんがビールを飲むとこの顔(画像は大貫亜美公式Instagramから)




関連キーワード

医者 | イベント | 診断


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう