ニュース
» 2017年12月30日 16時35分 公開

「あなたまで置いていくの……?」 明坂聡美、“花嫁レース最終戦”で涙の優勝を飾る

強く生きよう(血の涙)。

[深戸進路,ねとらぼ]

 声優の明坂聡美さんが12月29日、後輩の佐藤聡美さんが結婚した際に起きた“エア祝福の悲劇”に続き、“結婚”をめぐってまたもや心に致命傷を負いました。誰か助けてあげてください。メディック! メディーック!


明坂聡美 結婚 優勝 小林ゆう 声優の明坂聡美さん(画像はアミュレート公式サイトから)

 佐藤さんを始め、豊崎愛生さん野中藍さん佐土原かおりさんなど女性声優の結婚ラッシュとなった2017年。途切れることなくお祝いムードが漂っていた声優業界ではありますが、喜びと悲しみは常に表裏一体。“結婚できないネタ”を、時には自虐的に、時には事故的に披露してきた明坂さんは、これまでと同じく“祝う側”に徹した1年を過ごしました。

 結婚ラッシュはとどまることを知らず、12月26日にアイマス声優の下田麻美さんが結婚を発表すると、明坂さんは「Friends花嫁レースは最終戦に突入しました………」とTwitterを更新。「Friends」とは、2人が所属していた声優ユニット(2009年解散)で、メンバーにはMAKOさん、本多陽子さん、阿澄佳奈さんと既婚者がズラり。下田さんの結婚で、残る未婚者は明坂さんと、「進撃の巨人」のサシャ・ブラウス役などで知られる小林ゆうさんだけになったのでした。ちょっと待って、小林さんって……。

明坂聡美 結婚 優勝 小林ゆう friends 小林さんは12月29日に結婚を発表(画像はホーリーピーク公式サイトから)

 そう、既に発表されている通り、このツイートからわずか3日後(12月29日)に小林さんは一般男性と入籍。花嫁レースの最終戦は一瞬で決着が着いてしまい、明坂さんの“優勝”に全額ベットしていたファンたちがすぐさま騒ぎ立つと、「いま家電量販店で掃除機を買ってるんですが、なんかあったんですか…優勝ってなんですか…」と自覚なきチャンプもこれに反応。

 事態を把握すると、喜びのガッツポーズなどするはずもなく、「嘘でしょゆうちゃん…………あなたまで置いていくの………?」「『知ってたんでしょ』って思ってるだろうけど知らなかったよ! どんな顔していいかわかんないよ!」「おめでとうみんな…おめでとうFriends…家電量販店で泣き笑いしてる女がいたら慰めて下さい…………」と悲哀にまみれたツイートを連続して投稿しました。もうやめたげてよぉ!




 まさかの展開にファンからは、驚き、爆笑、同情、心配など全ての感情を網羅するようにさまざなコメントが殺到。現在は、Twitterの検索欄で「明坂聡美」と入力すると「優勝」とサジェストされる状態となっており、誰の結婚発表よりも大きな反響を呼んでいる気もします。2018年こそは、本当の“優勝”でファンを沸かせてほしい……!

明坂聡美 結婚 優勝 Twitterの検索欄にも「明坂聡美 優勝」がサジェストされる事態に(画像はTwitterから)

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう