ニュース
» 2018年03月04日 13時40分 公開

驚異のクオリティー! ヒャダイン、高校時代の“ヒャダ陰”姿を20年ぶりに再現してしまう

メタモンかな。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 ミュージシャンで音楽プロデューサーの“ヒャダイン”こと前山田健一さんが3月4日、高校2年生時をまねた制服姿の写真をブログで公開しました。本当に20年たってます?

ヒャダイン 前山田健一 月食ヒャダイン ポケットモンスター ポケモン ポケモンの家あつまる? ポケんち 制服 高校2年生のヒャダインさん(ヒャダインオフィシャルブログから)
ヒャダイン 前山田健一 月食ヒャダイン ポケットモンスター ポケモン ポケモンの家あつまる? ポケんち 制服 37歳になったヒャダインさん(ヒャダインオフィシャルブログから)


 写真は、出演しているテレビ東京のポケモン情報バラエティー番組「ポケモンの家あつまる?」(通称「ポケんち」)でのオフショット。高校時代の写真は、これまでにも同番組でたびたび紹介されており、「ポケだち」(同番組の視聴者)の間でも人気に。2017年10月29日の放送回では芸人のあばれる君がものまねし、「光を求めていたころのヒャダさんにとりこまれてしまった」として“月食ヒャダイン”の名前で登場したこともありました(「イン」は「陰」と当て字することも)。

 このころのヒャダインさんは、いまの姿からは想像できないような内気な青年だったようで、「情熱大陸」(毎日放送)で特集された際には、この写真の映像とともに「進学校に進み吹奏楽部に所属。友達といるより、音楽室で一人ピアノをひくのが好きだった」と紹介されたこともありました。そういった理由からかブログには「ポケんちのおかげで高校時代のヒャダインがポケだちのなかで人気らしいです。ありがたいよー」と感謝の言葉もつづられています。過去が浄化されていく……。

 ちなみに、同番組からはモデルの大谷凛香さんによる光を求めていたころの“月食しょこたん”も誕生。一部のポケだちからは「ポケんちは大人の闇を受け止める番組なんですね(笑)」との感想が上がったこともありました。

しょこたん 中川翔子 月食しょこたん ポケットモンスター ポケモン ポケモンの家あつまる? ポケんち 制服 本人もコスプレ。いまは輝いてる(しょこたんInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう