ニュース
» 2018年04月25日 10時35分 公開

レクター博士発狂!? 名優アンソニー・ホプキンスが音楽に合わせ取り乱すシュール動画を突然投稿

大御所俳優だって遊びたい。

[エンジン,ねとらぼ]

 映画史にその名を刻む大御所俳優アンソニー・ホプキンス(@AnthonyHopkins)さんがTwitterで投稿した動画が「狂気に満ちている」と、23万回以上ものいいねを集めています。



 アンソニー・ホプキンスさんと言えば、映画「羊たちの沈黙」シリーズに登場する人喰い精神科医ハンニバル・レクター博士を演じたことで有名。そんなホプキンスさんは4月22日、「仕事ばかりで遊ばないでいると、こうなる」との一文とともに公開した動画がこちら。


レクター博士 やあクラリス、見ているかね (Twitterより

 そこには陽気なBGMに合わせて目玉をひん剥き、マッドなほほ笑みながら手にした撮影機材をぶんぶんと振り回すホプキンスさんの姿が映し出されていました。ギャー喰われるー!

 思わず悲鳴を上げてしまいそうな迫力ですが、再生を続けるとホプキンスさんの狂演はますますエスカレート。画面の揺れはますます激しさを増し、目はいちだんと輝き、ますますわけが分からぬ不条理さに。動画自体は30秒という短さですが、そこに詰まったインパクトはすさまじいものがあります。いったい何のためにこんな動画を!?


レクター博士 すさまじい顔力 (Twitterより


レクター博士 映像はここで途切れていた (Twitterより

 御年80歳である名優のご乱心にファンたちもビックリ。「救急車を呼びましょうか?」「彼はおかしくなっちゃったの?」「これで2回目のアカデミー賞も決まりだね」等々、7400以上のコメントが寄せられました。

 ちなみにホプキンスさん、いつもこのようなクレイジーなことをしているわけではなく、普段はピアノ演奏動画やネコと一緒の写真をアップしたりもしています。






エンジン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう