ニュース
» 2018年05月09日 21時00分 公開

シュッシュッシュ! 葉っぱじゃないけどいいですか? 霧吹きでお水をもらうワンコ

ちゃんと順番待ってるワン!

[かのん,ねとらぼ]

 オーストラリアに住むジャーマン・シェパードのアーチャーはちょっと変わった水の飲み方をするワンコです。その姿は面白かわいい!

 アーチャーの飼い主さんは観葉植物に霧吹きでお水をあげているところです。3つ並んだ鉢に順番に……1つ目シュッシュ、2つ目シュッシュ、3つ目シュッシュ、4つ目シュ……あれ? そこには植物ではなく、大きな口を開けたアーチャーが!

犬 葉っぱにお水をあげましょう〜
犬 1,2,3……あれ?

 そう、アーチャーはこうやって霧吹きでお水をもらうのが大好き! 飼い主さんが水やりを始めるたびに走ってきては、水をもらうために順番待ちをするそうです。

 自分の順番が来たら豪快に口を開けて積極的に水を求めるアーチャー。どの程度の量が口に入っているかは分かりませんが、顔にかかる水しぶきも心地よいのか目を閉じて絶妙な表情でガフガフ水を飲んでいます。

犬 お水、おいし〜ワン!

 そんなちょっと変わった面白かわいい水の飲み方をするアーチャーですが、ちゃんと観葉植物が終わって、最後に順番を待つところがなんともお利口さんですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう