ニュース
» 2018年06月15日 12時00分 公開

待って待って〜! ロボット掃除機に乗るワンちゃん、まだまだバランスがとれなくて困ってます

早く乗りこなしたいワン。

[かのん,ねとらぼ]

 ロボット掃除機が大好きなワンちゃんのヘタっぷりがとってもかわいくて、思わず応援したくなります。



 4カ月のフレンチブルドッグ・マギーはロボット掃除機が大好き! お掃除しているところを見つけると、まるで遊園地の乗り物に乗るように上に乗って遊びます。

 しかしマギーはまだまだ子犬。動くロボット掃除機の上に乗るのもスムーズとはいかず、「よい、よい、よいしょっと」と手間取っている様子。そして頑張って乗れたものの、バランスを取るのに苦労しているのが見てとれます。


犬 乗ったど〜!

 せっかく上に乗れてもバランスを崩して降りてしまい、スーッと行ってしまう掃除機を「待って待って」と慌てて追いかけることも。その後ろ姿が何とも言えない哀愁を漂わせています。


犬 降りちゃった、待って待って

 そんなマギーを尻目に、お掃除という任務を黙々と果たすロボット掃除機。もちろんマギーを待ってはくれません。それでも「乗りたい! 乗って遊びたい!」と頑張るその様子は思わず応援したくなるいじらしさ。


犬 でも乗りたいの!

 マギーも成長すれば上手にロボット掃除機に乗れるようになると思いますが、その前に体が大きくなってサイズ的に乗れなくなってしまうかも? 何とかその前に乗りこなせるようになるといいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう