ニュース
» 2018年10月20日 20時00分 公開

「こっちだワン」 おやつ当てクイズに正解したはずのワンコ、まさかの展開でせつない表情に

食べ物の恨みは恐ろしいんだワン。

[かのん,ねとらぼ]

 選ばなかったほうの手におやつがたくさん入っていて、思わず飼い主をにらみつけるワンちゃんが面白いとInstagramで話題となっています。



 ラブラドール・レトリバーのダンキンの前に差し出された飼い主さんのグーの両手。いわゆる「どっちに入っているかな?」をやっており、どちらかを選ばせているところです。


犬 こっちだワン

 スッと左手を選ぶダンキン、パッと開かれた手のひらにはおやつが1個入っていて、やった〜! とすぐにパクっと食べてモグモグ。


犬 当たった〜!

 と、そこで飼い主さんが種明かし。右手を開くと、もっとたくさんのおやつが握られていました。


犬 右のほうが多かったのね……

 ダンキンはそれを見て「え……」とぼうぜんとしたかとおもいきや、飼い主さんを見上げて「どういうこと〜!」と怒りの表情。鋭い眼光でにらみつけております。


犬 ぬか喜びってやつかよ!

 もっとたくさん食べたいワン! という心の声が聞こえてきそうな強い瞳が、逆にコロっとだまされた哀愁も感じさせるダンキン。さてこの後、右手に入っていたおやつはもらえたのか、気になるところです!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう