ヒカキン&前澤友作、BTS「Dynamaite」衣装を約1700万円で落札 “物怖じしない富豪”に圧倒される人相次ぐ(1/2 ページ)

すごい世界だ。

» 2021年02月05日 17時50分 公開
[百合野綾ねとらぼ]

 YouTuberのヒカキンさんと実業家の前澤友作さんが2月4日、それぞれのYouTubeチャンネルを更新。韓国の7人組グループ「BTS」が大ヒット曲「Dynamite」のPVで着用した衣装をチャリティーオークションで落札したもようを収めた動画を公開しました。

BTSのDynamiteのMV衣装をオークションで落札したるぞ!後編【前澤友作×ヒカキンコラボ】

ヒカキン 前澤友作 BTS Dynamite 高額オークションに挑んだヒカキンさんと前澤友作さん(画像はYouTubeから)

 2人は日本時間の1日に行われた、アメリカの競売会社ジュリアンズ・オークションズ(Julien's Auctions)が主催するチャリティーオークション「ミュージケアズ・チャリティー・リリーフ・オークション(MusiCares Charity Relief Auction)」に参加。収益金は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で苦しむ音楽業界の支援に役立てられるというものとなっています。

 もともとヒカキンさんは、同オークションにBTSの衣装が出品された際、Twitterで「ヒカキンさんなら落札するでしょ」などとファンからの要望があったことから参加を決意。しかし、オークションの経験がなかったことや言語の壁があったことから、海外オークションの経験豊富な前澤さんに助けを求め、協力して挑むこととなりました。最強コンビが立ち上がった……!

ヒカキン 前澤友作 BTS Dynamite いよいよオークションに挑戦(画像はYouTubeから)

 オークションは日本時間で午前6時に、3万ドル(日本円で約300万円)からスタート。すぐに1万ドルずつ上がっていくレートに、最初は戸惑っていたヒカキンさんも落ち着きのある前澤さんの指示に従いながらサクサクと入札。7.5万ドルまで値が上がった段階で、相手は1組ということが分かり1対1の勝負となりました。その後、相手の11.5ドルに、13万ドルの入札で一気に勝負をかけた2人。緊張しながら中継を眺めていると、ハンマーが下ろされ見事落札。2人は落札金額の13万ドルに手数料が加わった16万2500ドル(日本円で約1700万円)を折半して支払うことを約束していました。ドキドキしたー!

ヒカキン 前澤友作 BTS Dynamite 落札の瞬間(画像はYouTubeから)

 勝利をつかみ取った前澤さんは「日本にあの7人の衣装が来ますよ!」と声を弾ませ、ヒカキンさんも「うれしい。すげえー……!」と感無量。衣装の使い道については「もし次に来日公演があったら、会場に置いてもらうとかね」と前澤さんがアイデアを出し、厳重保管した上でファンクラブやレコード会社に申し出ることを提案。すると、ヒカキンさんも「そうしましょう。日本のファンの人にいつか見てもらえるように」と賛同していました。

 オークション中は、普段のYouTubeと変わらずテンションの高いヒカキンさんと、終始冷静だった前澤さんという対照的な戦い方を見せた2人。コメント欄では「大富豪コラボかよー」「やっぱ超金持ち×超金持ちが協力するとえげつないね」と興奮する人や、「2人の余裕さがかっこよすぎんか」「こんな緩やかな空気でこんなお金かけるのこの人たちだけでしょ」「前澤さんの落ち着いた感じかっこよすぎ」と余裕すら感じさせる振る舞いに驚く人が多く見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/12/news008.jpg 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. /nl/articles/2405/13/news027.jpg 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. /nl/articles/2405/12/news016.jpg 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. /nl/articles/2405/12/news021.jpg 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. /nl/articles/2405/13/news092.jpg Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. /nl/articles/2405/13/news036.jpg プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. /nl/articles/2405/12/news042.jpg 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. /nl/articles/2405/10/news140.jpg 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. /nl/articles/2402/04/news011.jpg 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. /nl/articles/2405/13/news021.jpg 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評