ニュース
» 2020年08月25日 19時15分 公開

「なでられたい人生」「たまりません」 佐藤健、ヒカキンの愛猫まるお&もふこをシャンプーする姿にファンもん絶

需要しかないじゃん!

[百合野綾,ねとらぼ]

 俳優の佐藤健さんが8月25日、YouTuberのヒカキンさんによるYouTubeチャンネル「HikakinTV」に初のコラボ出演。2人はヒカキンさんの愛猫「まるお君」と「もふこちゃん」を同時にシャンプーする企画に挑戦しました。最高かよ!

【佐藤健×ヒカキン】まるお&もふこをお風呂で2匹同時にシャンプーしたらもはや運動会www

佐藤健 ヒカキン まるお くんくんする佐藤さん(画像は「HikakinTV」から)

 ヒカキンさんの自宅に遊びにやって来た佐藤さんは、まるお君ともふこちゃんと初対面。会ってすぐまるお君を抱きかかえあげた佐藤さんは「こんな大きくなっちゃうの? おい、デブ猫」と親しんでいました。

佐藤健 ヒカキン まるお 言われてるぞまるお君……(画像は「HikakinTV」から)

 実家で猫を飼っているという佐藤さんは「生まれた時から常に猫がいる家で育っている!」と明かしましたが、猫のシャンプーに関しては「いや、考えられない」とキッパリ。実家の猫をシャンプーするときは、すぐ猫が大騒ぎしてしまうとのこと。水が苦手な猫ちゃんなんだね。

佐藤健 ヒカキン まるお もふこ 猫の抱っこが慣れてる(画像は「HikakinTV」から)

佐藤健 ヒカキン まるお まるお君がだらーん(画像は「HikakinTV」から)

 そんな佐藤さん、動画ではヒカキンさんと2匹のシャンプーとドライにチャレンジ。特に、もふこちゃんはシャンプーが苦手とのことで、お風呂に入ってすぐに佐藤さんの足元に避難していました。

佐藤健 ヒカキン まるお もふこ もふこ……佐藤さんの足元に!(画像は「HikakinTV」から)

 そこで、佐藤さんは手で水をかけてあげることで“ちょっとずつ慣らしていく作戦”を決行。しかし、いざシャワーをかけてみると、まるお君が暴れて逃げてしまい、もふこちゃんはシャワー台の下に隠れながらも、少しずつシャワーにかかっていました。おとなしいもふこちゃんの姿に佐藤さんは「めっちゃくちゃかわいいんだけど!」と思わずにっこり。結局、仕上がりももふこちゃんの方が早かった。

 まるお君は2人がかりで洗い流すも、ヒカキンさんの肩の上に乗り「マジで痛ーーーい!!!!」と絶叫しながらも何とかクリアしました。お疲れ様でした……!

佐藤健 ヒカキン まるお もふこ がんばった(画像は「HikakinTV」から)

 続いて、ヒカキンさんが「ここからが本番なんですよねー!」とドライへ。すると、もふこちゃんが逃げ出してしまい、大運動会状態に。一方、まるお君はドライヤーは得意なようでスムーズに済ませていました。もふこちゃんは隅っこに逃げ出しながらも、最後は2匹そろってもっふもふのふわっふわになっていました。

佐藤健 ヒカキン まるお もふこ ドライヤーは大変!(画像は「HikakinTV」から)

 ヒカキンさんと佐藤さんのシャンプー動画に、ファンからは「健×猫はたまりませんよ……ええ」「佐藤健になでられたい人生やった……」「健ちゃんに洗ってもらいたい」「もふこ、イケメンにシャンプーされて満足気……なんか、ずるい。笑」「俺も猫だったら健さんに抱っこされたらそりゃあ落ち着くわ」など、まるお君ともふこちゃんに嫉妬する声が殺到。

佐藤健 ヒカキン まるお もふこ もっふもふだー!(画像は「HikakinTV」から)

 また、2人のコラボに「豪華すぎ」「ヒカキンともなるとコラボ相手も格が違うな」「ほんまの大物イケメン俳優やー」「ヒカキンと佐藤健とまるおもふこのサムネとか歴代で1番最高かも」などの反響が多数寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン