東京ディズニーリゾートにハロウィーンがやってきた 3年ぶりに全面解禁された華やかな“全身仮装”初日レポ(1/2 ページ)

こだわりの衣装やヘアメイクに注目!

» 2022年09月15日 12時30分 公開
[ねとらぼ]

 東京ディズニーリゾートは、9月15日から10月31日までの期間でスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催。イベントに先駆けて9月14日からは全身仮装が可能な期間がスタートしました。初日にパークに集まった仮装ゲストのすてきな姿をレポートします!

ディズニー Dハロ スナップ 東京ディズニーリゾートにハロウィンがやってきた!

 2019年まで例年行われていたハロウィーンの全身仮装。2021年は、コロナ禍の影響を受け、特別なパスポートを購入した人しか仮装を楽しむことができませんでした。

 しかし2022年は、すべてのゲストを対象に東京ディズニーランドに加え、東京ディズニーシーでの全身仮装が復活。着替えスペースは昨年に引き続き設置されないなどまだコロナ禍以前に戻ったとは言い切れませんが、状況によっては撮影時にマスクを外すことも可能になったり、新たに「Marvel(マーベル)」キャラクターの仮装が解禁されたりなど、ディズニーファンや仮装ファンにとってうれしいルール変更がなされています。

マスクも仮装に合わせて

ディズニー Dハロ スナップ ベル、メガラ、シンデレラ(のんだくれ部さん)
ディズニー Dハロ スナップ アンジェリカ(デディさん)、ジャック・スパロウ(ジャックマウスさん)

 昨年に引き続き、マスクに工夫を凝らした仮装も人気です。2022年のハロウィーン仮装では、屋外で人との距離(2メートル以上を目安)が確保できる場合や、距離が取れない場合でも会話をほとんど行わない場合はマスクを外すことができるようになりました。一方で、列に並ぶ際や屋内では引き続きマスクを着用する必要があるため、キャラクター風にアレンジをしたマスクをしている人が多く見られました。

大人気のプリンセス仮装

ディズニー Dハロ スナップ アナ(DODOさん)、エルサ
ディズニー Dハロ スナップ フリン(げんきさん)、ラプンツェル(みぽりんさん)

 華やかなドレスのディズニー・プリンセスは、例年に続き根強い人気。取材当日はかなりの高気温でしたが、特徴的なメイクやヘアスタイルをバッチリ決めた優雅なプリンセスたちの姿をたくさん見ることができました。

新キャラクター「リーナ・ベル」の仮装も

ディズニー Dハロ スナップ リーナ・ベル(さあやさん)

 9月8日に東京ディズニーシーにデビューした、ダッフィー&フレンズの新キャラクター「リーナ・ベル」の仮装をする人もさっそく登場。謎解きが好きなリーナ・ベルを思わせる、探偵風のトレンチコートやケープ、チェック柄を合わせてコーディネートする人が多いようです。私服のコーディネートでも取り入れやすいので、パークで売っているカチューシャと合わせて手軽な「バウンドコーデ」にチャレンジするのもいいですね!


 盛況の間に終了した2022年の「ディズニー仮装」初日。ハロウィーンのパークでは、こだわりの仮装をきめたゲストの皆さんにも注目です。

 TwitterやInstagramでは、「#ディズニー仮装2022」「#Dハロ仮装」のハッシュタグとともに数多くの仮装写真が投稿されています。仮装を検討している方や、ハロウィーン気分を手軽に感じたい方は、こちらをチェックするのもいいかもしれません。

※東京ディズニーリゾート内に着替えスペースはありません。園内外のレストルーム、多機能レストルームおよびコインロッカー付近を利用しての着替えはご遠慮ください。

ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/15/news106.jpg 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. /nl/articles/2405/16/news184.jpg どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. /nl/articles/2405/16/news185.jpg “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  4. /nl/articles/2405/17/news026.jpg トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. /nl/articles/2405/17/news019.jpg リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. /nl/articles/2405/16/news123.jpg “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. /nl/articles/2405/17/news054.jpg 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. /nl/articles/2403/21/news104.jpg 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. /nl/articles/2405/17/news046.jpg 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. /nl/articles/2405/16/news194.jpg 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評